2016/06/23

キャブズ優勝パレード@クリーブランドのダイハードなファン

NBAファイナルで優勝したクリーブランド・キャバリアーズの優勝パレードには、ものすごい人が押し寄せました。みんな待ってたんだよ、52年間。誰かが優勝トロフィーを持ってきてくれるのを・・・。

まずは試合翌日、クリーブランドに帰ってきたチームを迎える人たちの様子。


Akron は、レブロン・ジェームスさんの出身地。自宅付近にもすごい数のファンが集まっていました。車のドアのところに立って「オレはアクロン出のただのガキなのさ」と、あいさつ。故郷に錦を飾ったよね。地元の誇り。

ところで、レブロンさんが着ている、この青いTシャツ、「究極のウォリアー」って描いてあるんですよ。もちろんウォリアーズに対しての皮肉。こんなTシャツどこで手に入れたんだろう?って、なぜかすごく気になってるww試合前に買って、カリフォルニアまで持ってったのかな?勝ったあとに見つけたのかな?自分で買ったのかな?知り合いが見つけて、それをもらったのかな?なんて、どーでもいいんだけどさ・・・。

でも、レブロンちっせーwwっていう気がぬぐえませんよ、ワタシは。チャンピオンなんだから、「え?なに?ウォリアーズ?そんなチームあった??」って無視していいのに、わざわざこんなシャツ着やがってww

ま、いいや。

とにかく、パレードに集まった人たち!


そして自分の危険を顧みないダイハードなファンたち。よく見えませんか?ズームインして見てね。あんたら、ちょっと!!!足元気ィつけなよ!!


そしてクリーブランドの象徴(?)ナイキのどでかいビルボード前で、この栄光をかみしめるレブロン・ジェームスさん。


しばらくお祝いモードが続きそうですね~。

1勝3敗からの奇跡の逆転だもの。ウォリアーズに3連勝。うち2勝がアウェイだもの。素晴らしいとしか言いようがない。自分たちでもぎ取った勝利。酔いしれるだけ酔いしれなや~。

優勝記念ということで、タトゥーのお店では、キャブズのタトゥーを無料サービス!人がわんさか押し寄せてたよ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿